ベンチャーキャピタルからの資金調達

ブログランキング

いつもお世話になっております。営業創造(BCC)の伊藤です。

まだまだ若輩者の私伊藤が大変恐縮なのですが
この度、2冊目の書籍を出版させていただきましたので
ご案内させていただきます。

ベンチャーキャピタルからの資金調達
MBAキャピタリストとベンチャー社長による
著者 嶋内秀之 / 伊藤一彦
出版 中央経済社
(詳細は、下記の当社HPにて)
http://www.e-senryaku.jp/html/book02.html

今回の書籍は、いわゆる直接金融がテーマです。
どのようにすれば、ベンチャーキャピタルからの
投資を受けることができるのか?という内容です。

前半は、現役ベンチャーキャピタリストの嶋内氏から
MBAホルダーとして経営学・財務の知識ケースなどを
応用しながら理論的なアプローチにて解説。
後半は、ベンチャー企業の社長である私伊藤から
中小企業診断士として、持論・自身の体験を用いながら
実践的なアプローチにて解説しています。

我ながら、良くここまで書くなぁ・・・というぐらい生々しい内容に
なっています。(笑)

お買い求めは、当社HPまたは全国有名書店にて
お願いいたします。

お忙しいところ恐縮ですが、ご一読いただけましたら幸いです。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。

ベンチャーキャピタルからの資金調達―MBAキャピタリストとベンチャー社長による

ベンチャーキャピタルからの資金調達―MBAキャピタリストとベンチャー社長による