なぜ、当社では、バランス・スコアカードを導入したのか?

”人事評価制度を創りたい”
スタートラインはそんな現場の意見からでした。

賃金制度との連動を図り、従業員がステージアップに意欲を燃やせる環境づくりが当初の最終ゴールでした。

では、私たちが成長してほしいと願う能力とは一体なんなのか?

そこを考えたとき、有益な業績評価指標を導きだす必要がありました。

では有益な業績評価ってなんだろう?
しっかりしたビジョンを伝える必要があるのでは?

<当社における3つの課題>

(1)新しい事業計画の策定
(2)人事評価制度(業績評価)の作成
(3)新規事業の創造

これらの課題を解決するために、バランス・スコアカードの導入を決めました。