マネジメントサイクル

BSCは誰が管理する?

バランススコアカードの成功には、条件として、全社員へ企業(部署)目標を共有する事が必要です。

結果が見えないようだと、効果は期待できないでしょうし、煩雑な管理が必要になるなら、業務プロセスを圧迫し、本末転倒になります。

何より、トップ自らの強いリーダーシップだけでなく、ある程度のシステムが無くては、企業ビジョンの達成のための、Plan(計画)、Do(実行)、Check(進捗管理)、Action(達成度・状況に合わせた見直し)を企業ごとの方法で繰り返し行うことはできません。

こういったマネジメントサイクルを簡略化してくれるソフトウェアは、1000万円以上しますよね。

バランススコアカードが大企業から普及している一つの要因です。


一般的なPCを扱える方なら誰でも管理できる、そんな簡単操作のソフトウェアが、できるだけ多くの方に使ってもらえる価格だったら嬉しいですよね。
http://www.e-senryaku.jp/html/product.html


そんな気持ちから戦略創造lightは生まれてきました。
http://www.e-senryaku.jp/index.html